スポンサーサイト


いよいよ今週は・・・

今週の土曜日・・6日にいよいよ最初のタスクに参加して参ります。
案内を頂いて、緊張~~・・・。

名簿を頂いたのですが、またまた唯一の非医療従事者の一覧に怖気づいておりますけれども、
気合入れてがんばります!

・・って書くと「がんばりすぎないで。」と優しいコメントを頂けそうな気がするので、自然体で熱意をもって参加して参ります。
でも・・要項読んでいるだけでも心拍数上がってる
こんなダメダメな私が果たしてインストラクターになれるのでしょうか・・。
ホント・・不安・・
スポンサーサイト
コメント

うーん、楽しそう

HS-AED受講の後BLSのタスクってのはすごい!
まさにAHA「特盛」メニュー。
でも1日で「受講者の視点」と「インストの視点」を両方体験できるというのは面白いですね。
リラックスして行ってきてください。場の空気に身をゆだねて、何か1つか2つでも、インストの視点で「発見」できるものがあればいいですね。

てつさん

うわぁ~・・・なんかてつさんの書き込みで心がかる~~くなりました♪
そうですよね~・・楽しんでしまえば良いのですよね^^
ものすごく怖気づいていました。。
プラス思考失いそうなくらい(笑)
ありがとうございますv-22

リラックスして行って参りますね♪

初めての事は何でも緊張しますよね

初の参加おめでとうございます!
楽しく学んできて下さいね!
初めての事は誰でも緊張しますよ。緊張するのが普通です。私も緊張しました、、、、やはり他の人が色々と忙しいのに、自分はする事がなく、話す人もいない、、、と言うのが辛いですよね。私はできるだけ初参加の人には声をかけるようにしています。
午前受講であれば、午後は午前のインストとかから話しかけやすいので、終わってみれば楽しかった!!という風になると思います。初めて参加して下さる人には、話しかける話題が作りにくいんです(私は話し下手(+_+))。でも、朝受講であれば、色々と話題が作りやすいですよね。
てつさんがおっしゃるように、両方の視点が学べて良いですね。
来週の記事楽しみにしています。

お互いにがんばりましょう

わたしも8日月曜日にCIC受講+BLSインストコースタスク参加してきます。
英語がまったくダメなのでCICに四苦八苦しています。どうにか間に合わせないと・・・・。
Ricoさんも肩の力を抜いてがんばってくださいね。HS-AEDはBLSを受けてるから復習のつもりで。医療従事者と一般市民向けのコースとの違いを感じてください。そしてタスク参加ではインストの視線で。きっと新しい発見がありますよ。

Kim先生

なかなか緊張がほぐれず・・でもやっぱり楽しんでしまおうと思っています^^
すごく気は焦るし、何度も何度もテキスト見たり・・。
タスクガイド見たり・・。
どうなることやら・・です。

nori_coさん

こういうことって、きっとやってもやっても自分が満足することはないのでしょうね。
そして満足してしまったら、そこからの成長は望めませんし・・。
お互い「今」の自分の目標に向かってがんばりましょうね。
自分のため・・と言うより人のため・・社会のために・・♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

