スポンサーサイト


AHA HS-FAコース受講

今日は始発に乗って、福井までAHAのハートセーバーファーストエイド(HS-FA)コースを受講して参りました。

FAが午後だったので、午前のBLSコースの見学も兼ねて・・です。

まずBLS・・・何度見学しても新しい発見があります。
へ~・・と頷くことが多いので、いかにまだ自分が未熟であるのか思い知らされます。
今日の受講者さん方は医療従事者の方がほとんどで、比較的スムーズにコースが進んだ気が致しました。

そしてFA・・
これは本当に楽しかった!というのが率直な感想です。

とにかく、暮らしの中でなさそうでありそう・・・な事例から
絶対これあるある!という事例の数々が次から次へと出てきて
受講者をあきさせません。

目からうろこのような内容もたっくさん!
内容を書きたいな・・と思いつつ、FAはどなたでも是非受講してほしい内容ですので、あまり詳しくは書きませんが・・
おおまかに・・外傷、熱傷、各種暮らしにも潜む毒、虫・・
そしてもちろんCPR+AED・・・と本当に多岐に渡ります。

FAコース・・・絶対暮らしに役立ちますよ!
子供がスポーツしているお母さんも、工場勤務のお父さんも
必ず「あぁ・・このケースあるある!!」って思います。


息子さんが、近所のガキ大将と殴りあいの喧嘩して
歯が折れた・・!!
さぁ!!どうする?!

みたいな感じでも、即対応できます。


プレス工場勤務のお父さん・・
プレス機械に挟まれて、指がちょん切れたっ!!(怖)
ちょん切れた指を再生させるのに一番有効な方法は???


あぁ・・しゃべりすぎはいけません!

受講してください。
私も今後FAコースも見学すると思います。

福井BLSでお待ちしております
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

FAコース楽しそうで良かったです。
これからも頑張って下さいね!

Kim先生

FAコース楽しかったです^^
ありがとうございます。がんばります。

No title

こんにちは タローです。
楽しい一時でした。
ファーストエイドという単語は外来語としてまだ市民権を得ていないようで、
周りの人には通じません。
「応急手当」の事だよ、って言うと、「じゃ、そう言えばいいじゃん」
ってな返事が返ってきます。
ボクの回りって、まぁ、こんな感じです(^_^)。

お邪魔します

おはようございます。

自分もこちらのblogもお邪魔させて頂きます。


よろしく

タローさん

タローさん、先日はありがとうございました^^
本当に楽しいひとときでしたね♪
あぁ・・そうかも・・・ライフセーバーにはファーストエイドって
ことばが普通に使われていたから、私も麻痺していました(*・・*)
気を付けないといけませんね。

火の玉キットさん

もちろん大歓迎です^^
また応急手当普及員としての意見も書き込んでくださいね^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

